スタッフブログ

建築中

2017.02.24

こんにちは。布施です。まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っています。家族一人が掛かって家族全員にうつる、

というお客様もおられましたのでご注意ください!!

 

そんな中、メイクハウスの建築現場は今日も稼働中ですニコニコ

 

今日は久留米市三潴町西牟田のK様邸リフォーム現場をご紹介カメラ

工事スタート前(2月12日)はこんな様子でしたが

 

⇓ 今日で工事12日目 ⇓ 

内部の解体が進みました。

合わせて床下の補強、床の下地作りが進んでいます。

キラキラ大工さんの技が光りますキラキラ

 

抜いてはいけない柱など解体してみないと分からない所や

構造のいい勉強にもなりますラブラブ!新築とはまた違った大変さがありますね。

 

今、日本では空家や中古住宅が増えて問題となっています。

これからは上の写真のK様邸のようにいらなくなった部屋をなくす、使いやすい

間取りに変えるなどリフォームがますます増えそうです。

そのようなリフォームに国からの補助金も用意されていますよニコニコ

 

今週末25日26日はメイクハウス事務所にてリフォームや補助金に

関しての勉強会・相談会を行います。

キッズスペースも用意していますのでご家族でお気軽にお越しくださいませ音譜

 

 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube