スタッフブログ

外まわりフェスタ

2016.09.14

こんにちは。布施です。

先日、外壁メーカーさんのイベントに参加してきましたキラキラ




KMEW(ケイミュー)さんという家の外壁や屋根材などで有名な

メーカーさんです。





新しい外壁の種類の展示や説明、新しい工法などの紹介がありました。


今の家の外壁って、太陽の光や雨水を使って自分できれいになろうと

するんですよキラキラ意外と知らない方が多いです。





屋根材の進化も凄いです。

最近CMでも見かけますが、「ROOGA(ルーガ)」という屋根材が

人気沸騰中です。

瓦並みの耐久性で重さは約半分!!というものです。

熊本の震災以降問い合わせ殺到のようです。




お手入れの仕方の説明もありました。

家守り(いえもり)・アフターメンテナンスを大切に取り組んでいる

メイクハウスでは必ず知っておかないといけないことばかりでした!!


あわせて特別セミナーで「カラーコーディネイト」の勉強もしてきましたニコニコ




色それぞれの持つ特性や色の選び方などを教えていただきました。


「色」ってはっきり分かっているだけでも「1万色」はあるそうです。





カタログを使っての新しい提案を思いついたので

早速使わせていただきましたひらめき電球

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube