スタッフブログ

気になります!

2014.09.27

こんにちは。布施です。

最近気になったニュースがあります。



東京都の多摩で起きた連続放火事件です。

施主様ご家族の夢が詰まった新築を狙うなんて許せない!!

建築中の家なら工事保険が適用されるので金銭的な問題はないかと思いますが、施主様と工事会社の身になったらと思うと、、、。

建築中の火災や地震は工事保険があるので大丈夫ですが、もしも建築途中に「施主様になにかあったら」という時には、、




すぽっと団信があります!!

マイホームの完成後は団信(団体信用生命保険)」に入ることが一般的ですが、「すぽっと団信」は建築中の団信保険なんです。

建築中に施主様にもしものことがあったら、この保険が残金を清算してくれるんですよ。


意外と知られていないこの保険。マイホームをお考えの方はぜひ知っておいてください!


連続放火のニュースを見て「いざというとき」について考えさせられましたあせる


最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube