スタッフブログ

祝・上棟【U様邸】

2023.01.23

こんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は先日行いました柳川市七ツ家のU様邸の上棟の様子をご紹介します。

 

朝はご家族によるお清め、一本目の柱を立てていただきます。

 

ご近所さまへのご挨拶を兼ねて「餅投げ」を行いました。

一日でここまで仕上がりました。

愛犬モコくんもご満悦です

4月の完成が楽しみですね!!

 

 

ここからは今年からの新しい試みです。R社のNさんの一言を元にしています。Nさんありがとうございます。

住宅に関する新しいニュースや日々、私が思うことを記録に残したいと思います。タイトル「今日のつぶやき」です。

私見がたっぷり入っていますのでクレームは受け付け出来かねます。

 

—————————————————–

今日のつぶやき 【補助金】

去年の11月から「こどもエコすまい支援事業」が始まりました。

性能いい家(ZEH)を建てる人に補助金を用意するという内容です。

「今日決めて今日から補助金対象にします!」というスピード感は素晴らしいのですが、強引さは一般企業では通用しなそう、、、。

「性能いい家に住むと最小限のエアコンで年中快適に過ごせるし、電気代もあまり掛からないのでもっと広まるといいのにな」と思いました。

—————————————————–

この記事を書いた人

住宅アドバイザーチーフ 布施 勝

今年の楽しみ:6月からのB’zのライブ
今年の推し:Neontetra(ネオンテトラ) Neontetra official web site
今年期待する事:アビスパ福岡、3年目のJ1

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube