スタッフブログ

オーナー様の外廻りご紹介

2024.04.08

こんにちは。布施です。

新学期が始まりました。我が家の息子はクラス替えを楽しみに学校に出かけていきました🚲。いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はオーナー様のお宅の外廻りを少しご紹介します📸

佐賀県神埼市S様邸

駐車場から玄関アプローチをおしゃれに仕上げられています。外壁の色のトーンと石、敷石の色を合わせてまとまりが出て素敵✨です。

 

柳川市七ツ家U様邸

 

チューリップやヴィオラが綺麗に咲いていました🌹

花のつきがとてもいいのは「万田酵素」をスプレーしたからだそうです。

>植物用万田酵素一覧| (mandahakko.com)

園芸好きの方なら皆さんご存じの商品だと思いますが、実際に見てみると凄さが分かります!!

新築マイホームを持ったら、お庭でバーベキューや庭いじりなどしたいですよね。

そんな風にあれこれ考えるのも楽しい時間です😆

 

 


今日のつぶやき 【外構工事】

今日は「外構工事」についてです。

外構(がいこう)工事は家の外回りのフェンスや駐車場、ウッドデッキからポスト、表札などまとめて外構工事と言います。

おしゃれな新築を建てても、雑草だらけの庭や砂利を敷いただけの駐車場では残念なお家になってします。

私たち住宅アドバイザーが建物だけでなく外回りのイメージもしっかり持って、ご提案出来ることが大切だなと思います。

「外構工事は後から」「家が出来てから考えましょう」はダメですね。


この記事を書いた人

住宅アドバイザーチーフ 布施 勝

最近変わったこと:次男がアルバイトを始めたこと
ゴールデンウイークの楽しみ:アビスパ福岡の試合、博多どんたく
秋の楽しみ:Neontetra(ネオンテトラ)の福岡ワンマンライブ

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube