スタッフブログ

教えられました・・・

2014.02.14

みなさんこんにちは 今日はバレンタイン
すね 我が家は毎年、娘が友達にプレゼン
トするとかで製造工場になっています 

 
今年は六花亭の「マルセイバターサンド」を
まねて作っていました。なぜバレンタインに
チョコじゃないじゃん

ところで・・・娘が冷凍した卵白を出し泡立
てていまして、「なぜ?」と聞いたところ冷
凍したほうがしっかりした泡立つからだと
か・・・その後「美味しく仕上げるためには
しっかりと事前準備しないとね。なんでも一
緒、準備と段取りが命 と・・・」

は~ 子どもに教えられた・・・仕事も同じ
ですよね。これからは事前準備と段取りの
よさで仕事を進めていきたいと思うしだい
であります。で、出来上がりがこれ です。 

 

 
 しっとりしたクッキー地にバタークリームがなじみ
とてもおいしかったです。
   
 

  

 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube