スタッフブログ

台風接近中

2019.09.21

こんにちは。布施です。

朝晩がちょっとヒヤッとする季節となってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はラグビーワールドカップがありましたね。トライの瞬間はサッカーのゴールの時の

興奮と似ていますニコニコ放送途中ではB’zの曲が流れるリポビタンDのCMが入ります。この

CMも楽しみにしていますラブラブ!

 

話は変わりますが、台風17号が接近中です。今日の昼以降は大雨、明日朝からは暴風に、

お気を付けくださいませ。

先日の千葉の台風でもありましたが、今の家づくりではオール電化がほとんどです。

本来電気のインフラは3日あれば復旧すると言われていますが、千葉のように電柱があんなに

倒れるとそうはいかないようです。カセットコンロやお水などの準備もお忘れなく。

 

災害が多いこの頃、家づくりを考えると地震、台風に強い家づくり、屋根材は何がいいかなどいろいろと

考えます。屋根材で言えば台風の時の雨風の侵入、バタつきを考えると陶器瓦よりコロニアル瓦の

ほうが良いようです。

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • instagram facebook youtube